足りない戦力は戦略でカバーだ!
イベント始まってだいぶ経ってるからか
色んな攻略法が出回ってきましたね( 'ω')
今回はその内の一つを参考にして
立ち回ることにしました( ・ω・)
情報ありがとうございましたm(_ _)m
最初のうちは取り巻きの強力な攻撃対策で
ベスキングのぶちかましでやってたんだけど
竜王が自由に動けるようになるから
誘導しにくいのと
イオラとかで巻き込みにくくなって却ってやりにくくなったので
おとなしくラリホーに頼ることにしました(; ̄▽ ̄)
敵のあくまのきしを起点にしていきたいので
まずは左側の方に固めておきます( 'ω')
1ターン目は敵のあくまのきしのラリホーの
射程圏内に入らないように気を付けて
移動していきます( ・ω・)
モンスターの位置が少しでも狂うと破綻するので
他のモンスター達は初期位置で
こういう形になるようにしていきます(`・ω・)
敵のあくまのきしがこっちに来たら
シードラゴンズをミニデーモンの前まで移動させて
射程ギリギリのとこから攻撃(`・ω・)
そして、ミニデーモンは
さらにその前まで移動させてイオ(`・ω・)
これでダメージを与えつつ
竜王が敵のあくまのきしの後ろに来るように
誘導していきます(۶・ω・)۶
取り巻きはラリホーで無力化していきます( 'ω')
眠らなかったら最初からやり直し(;'_')
同じラリホー使いとして
ドラキーマがオススメらしいけど
あくまのきしは凸1回するだけで移動力3になって
反対方向に一気にもっていけたりするから
これはこれで動かしやすくなるからいいよね(* ̄ω ̄)
眠ったらあくまのきしを狙ってヒャダルコ
・・・と言いたいとこだけど
それだと竜王がドロルを狙う可能性があるので
後ろの方に移動させるだけにしておきます( 'ω')
竜王があくまのきしの後ろに移動したら
次のスターキメラの行動は
竜王の射程圏内に入らないようにしつつ
敵全員にイオラをぶち込むために
次のターンにしにがみのきしの前の位置に
移動できるようにしておきます( 'ω')
ということなので
この位置でメラミ(`・ω・)
シードラゴンズは他の味方を
竜王の漆黒のツメから守るために
どんどん前進させていきます(۶•̀ᴗ•́)۶
ミニデーモンはその後ろからイオ( 'ω')
次はこの位置でしにがみのきしを眠らせます( ・ω・)
この位置なのは非常に重要( 'ω')
竜王には次のターンきし達の間に入ってもらいたいので
そこではげしい炎を吐いてもらいたい・・・
しかし、このままだと
シードラゴンズとミニデーモンが並んでるから
動かずにその場で攻撃される可能性が高い( ゜ヘ゜)
そこで登場するのがメラ耐性のないあくまのきし(۶•̀ᴗ•́)۶
敵は範囲攻撃を使用する時
数よりも耐性を優先するっぽいので
あくまのきしは格好の餌なんですよね( 'ω')
これもドラキーマにはできないことなので
利用していきます(*'ω')
あっ、しにがみのきしが眠らなかったらry
あくまのきしを餌にするのはいいけど
このままだときし達の斜め上に移動される可能性もあるので
ドロルもはげしい炎の射程圏内に
置いておきます(  ̄ω ̄)
ヒャダルコで攻撃できるし
一石二鳥だね٩(*´ᗜ`)۶
よし、オッケー(•̀ᴗ•́)و ̑グッ
横一列に並んでくれたので
一気に攻めていきます(`・ω・)
左上に移動させてこおりの息で攻撃させたいとこだけど
このままだと竜王が中央突破しかねないので・・・
蓋をしておきます( 'ω')
シードラゴンズはメラとドルマ耐性があるから
竜王キラーかって言いたくなるぐらいの性能持ちだから
こういう時はめちゃくちゃ頼りになるね(*´ω`)
ミニデーモンも移動させて
ここでイオを使って取り巻きの体力を
削っていきます( 'ω')
敵のあくまのきしは次のターンで起きそうなので
眠りを更新しておきます( 'ω')
鬼火で取り巻きを攻撃してもいいんだけど
体技だから起きると思うし
へたに動いたら竜王にも動かれてしまいそうだもんね(;^-^)
ありゃ? スターキメラのイオラで倒せそうだし
ラリホーいらなかったかな A・ω・)
・・・まぁ、いいか(  ̄ω ̄)
ラリホー撃たなかったとしても
やることないしなぁ( ・ω・)
残り体力的にそろそろ闘気使ってくるかな?( ・ω・)
調整・・・してたらしにがみのきしが起きて
大変になりそうだし
移動しつつ一気に削っていきます(`・ω・)
まずはこう移動してしにがみのきしの撃破も
狙ってみる( 'ω')
次はこう(`・ω・)
しにがみのきしの残り体力は少ないので
竜王に少しでも負担を掛けるためにこおりの息( ・ω・)
竜王は次間違いなく闘気を使ってくるので
攻撃してこない今のうちに所定の位置に移動するために
囲んでおきます( 'ω')
ちなみにこれを闘気や号令済みでやったら
間違いなくスイングが飛んできて負けます(((;゜□゜)))
ドロルはこの辺でいいかな( ・ω・)
まずは闘気( 'ω')
今、敵の残り体力は50%ぐらいなので
一気に削って号令使わせます( ・ω・)
なので次のターンも攻撃されないので
その間に移動とかは済ませておきたいね( 'ω')
とりあえずスターキメラはここに置いとく( 'ω')
シードラゴンズは上担当でいいかな( 'ω')
ミニデーモンは左( 'ω')
ほんとはあと1マス移動させたかったけど
端の方まで来ちゃったからなぁ(; ̄▽ ̄)
あくまのきしはどうしようかな?(;'ω')
各方角を1体ずつ担わせると
1体余るんだよね(´・ω・)
ドロルは現状維持で( 'ω')
来た来た来た来た(;^-^)
ここからはスイングが来るかどうかの運ゲーだぜ(; ̄▽ ̄)
・・・閃いた! あくまのきしはなんとかなりそうだ( 'ω')
スイングで巻き込まれないように
もっと上の方に置いて・・・( ・ω・)
ミニデーモンもここで固定( ・ω・)
よし! これでスイングで2体以上巻き込まれることは
ないはず(`・ω・)
別に移動させる必要はないんだけど
なんかずれてるのが気になってね A^-^)
んー、そこ真っ先に狙われたか(´・ω・)
こおりの息が一番ダメージ与えられるから
そこ落ちるの痛いな( -ω-)
まぁ、やられてしまったものはしょうがない( ・ω・)
さっきの陣形を崩さないように
移動させましょう( 'ω')
こう( ・ω・)
こう( ・ω・)
こう( ・ω・)
マジか・・・(lll´д`)=3
なんでこおりの息使いを
優先的に狙うんだよ( -ω-)
敵、賢くね?(;-ω-)
ちょっとやばくなってきたかも(;'_')
頑張れ~! 頑張ってくれぇ( -人-)
やばい! MP切れた(´×ω×)
竜王、次はあくまのきし狙ってくれ(;'_')
敵の残り体力ももうちょっとなんだけどね(;'ω')
オッケー(; ̄▽ ̄ )
あくまのきしは落ちたけど
問題ない( =ω=)
スターキメラの残り体力ギリギリじゃねーか(; ̄▽ ̄)
しょぼい剣だけど持たせておいてよかった(;'ω')
まだか・・・まだ倒せないのか(;'_')
残りはドロルのみ( -_-)
ぎゃあああああああああああああ!!
嘘だろ・・・MPが・・・切れ・・・た_:(´ཀ`」 ∠):_
ちょっと待ってよ・・・あとちょっとじゃん・・・
しまった・・・こんなことになるんだったら
ヒャド鍛えておけばよかった( இ‸இ)
ヒャダルコあるから放置してたけど
ここで後悔することになるとはな( -ω-)
おっと・・・ここでスイングじゃなくてほのお?( ・ω・)
・・・( ・ω・)
これはわかんなくなってきたぞ( ゜▽゜)
イケーーー( o゜▽゜)o
やったーーーーーーーー٩(*´ᗜ`)۶
やばいやばいやばい
ドーパミンがドバドバでやばい!
異種族コミュニケーションやー(謎)
うへぇ・・・ミッション全滅か(;^-^)
まぁ、いいけどさ(  ̄ω ̄)
これでほんとにほんとに俺のドラクエ1イベントは終わり( 'ω')
お祭りイベント楽しみだな(*´ω`)
最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)
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