〔DQタクト〕ドラクエ1イベントボスバトル

 

お祭り前のボスラッシュ

遂に・・・ボスバトルに手を出す日が来たか( =ω=)

バトルロードもイベントシナリオもいけたけど
ボスいけるかはわからんよね( '_')
もうちょい鍛えたかったな( -ω-)

 

 

まずはドラゴン
推奨戦闘力6000だし
ここで躓くわけにはいかないな( 'ω')

1ターン目はベビサラと竜王のブレスで
リカントマムルを焼いて
右のリカントマムルは
あくまのきしとスターキメラで
焼いていくか( ・ω・)

 

ありゃ? ワンパンしちゃったか(;^-^)
ベビサラも右の方に持っていけばよかったかな? A・ω・)

 

2ターン目はりゅうき兵でキメラ倒して
その後はドラゴンがりゅうき兵を燃やしてくると思うので
他のメンバーもガンガン攻めていきます(و•̀ω•`)و

 

竜王の方に来ちゃったか( ・ω・)
まぁ、いいや(  ̄ω ̄)

 

 

これぐらいの強さなら
ゴリ押しで問題なし( 'ω')

 

もう要らないよ(; ̄▽ ̄)
もっと早めにやっとけばよかったな(;'ω')

 

 

次はゴーレム(`・ω・)

ここの敵はバギ、ドルマ弱点ばっかりなので
デビルパピヨンを採用(۶•̀ω•`)۶

 

体力の低いデビルパピヨンを守りつつ
攻めていきます( 'ω')

 

 

まだまだいけるぜ(  ̄▽ ̄)

 

 

次はりゅうおう( 'ω')
ここからハードだからきつくなってくるぞ(;'_')

 

まずはあくまのきしを倒したいが
どうするかだな?( ・ω・)

 

おっ、炎ベストポジション( ゜▽゜)

 

2ターン目
このターンでりゅうおう以外は倒したいね( ・ω・)

 

3ターン目
残りは竜王のみ( ・ω・)

りゅうき兵はメラ耐性あるので
このまま切り込み隊長にして
一気に攻めていくぞ(`・ω・)

 

やば!!
体力満タンからもっていくのか(;=ω=)

 

よし、倒した・・・( -ω-)

 

 

完クリは無理だな(; ̄▽ ̄)

 

 

あぁ・・・来ちゃった(;'_')
まったく勝てる気がしません\(^q^)/

今回の立ち回りなんですが・・・
ちょっとずるい手使います( =ω=)
成功するかわかんないけどさ( ノω\)

 

まずは竜王がこっちに来るまでは
バイシ使いつつ待機( ・ω・)

 

竜王がこっちに来たら
りゅうき兵で切り込みます(`・ω・)

 

固いなぁ(; ̄▽ ̄)

 

次はベスキングで吹き飛ばす(`・ω・)

 

(`・ω・)・・・

 

あれ? 吹き飛ばないね(;'ω')
マジか・・・吹き飛ばしも無効か(;=ω=)

 

まぁ、いいや・・・よくないけど( =ω=)
ドロルはヒャダルコ( 'ω')

ゴールドオークは回復役なので
後ろの方に下げておきます( 'ω')

 

炎吐いてくれるならいいや(; ̄▽ ̄)

一番嫌なのはスイングだからね( ・ω・)

 

・・・けど潜り込まれたな(;=ω=)
こうなるの嫌だからベスキングで
吹き飛ばしたかったんだけどね(;=ヘ=)

 

やっぱ吹き飛ばないなぁ(´・ω・)

 

とりあえずばらけておくか( =ω=)

 

ばらけすぎたな(; ̄▽ ̄)
炎誘発できるように
もうちょい固めるべきだったな(´・ω・)

 

あっ! でもりゅうき兵耐えたか( 'ω')
これはどうだろな?( ・ω・)

 

けっこう削れてきたぞ( ゜▽゜)

 

んー、ここでベホイミ使うのがいいかな?( ・ω・)

竜王がどういうアクション取るかだけど
考えられる候補としては
①りゅうき兵+ベスキングにほのお
②りゅうき兵+ゴールドオークにほのお
③りゅうき兵+ゴールドオークにドラゴンスイング
④ドロル+ゴールドオークにドラゴンスイング

①と②だったら勝てると思うんだけど
スイングの場合間違いなくドロルかりゅうき兵落ちて
火力が足りるか怪しくなるんだよね(´・ω・)

 

それかここにゴールドオーク置いて
スイング誘発させてドロル捨てるかだよなぁ( ゜ヘ゜)

火力はりゅうき兵>ドロルだから
りゅうき兵失うのは痛いよなぁ( ゜ヘ゜)

この位置だとベホイミ届かなくなるけど
たぶんベホイミ使わなくてもほのおで落ちないから
仮にほのおパターン引いたところで
無駄ベホイミなんだよね( ・ω・)

えっと・・・この場合だと
①りゅうき兵+ベスキングにほのお
④ドロル+ゴールドオークにドラゴンスイングの
どっちかか( ・ω・)

うーん・・・アタッカーが生き残る確率は
どっちも1/2だな(; ̄▽ ̄)

 

 

いや、待て待て( ・ω・)
この残り体力なら
やらかしても勝てないか?( 'ω')

アタッカーのどっちかが落ちても
残ったアタッカーとベスキングのベギラマで
なんとかなりそうな気がする(*'ω')

それならここで悩む必要はないか( ・ω・)

 

 

とりあえずベホイミしておきます( 'ω')
次、敵がどう動くか?( ・ω・)

 

 

なるほど、そうくるのね( ・ω・)
それなら・・・

 

ここにりゅうき兵移動させて攻撃( ・ω・)

 

・・・で、ここにベスキング置いたら
次の敵の攻撃で絶対に
ベスキングにドラゴンスイングは飛んでこないから
勝てそうじゃね?( ゜▽゜)

ベスキングはメラ耐性あるから
ほのおが飛んできても沈まないから
これでいこう(* ̄▽ ̄)

 

 

次の敵のターン(`・ω・)
勝った(ง`0´)ง ヨッシャ

 

これでとどめ(  ̄▽ ̄)

 

ミッションは諦める(; ̄▽ ̄)
そんなことよりも
勝てたという事実が嬉しい(*⌒ω⌒)ルンルン

 

アイコンキターーー( o゜▽゜)o

 

はい、ということで今回のイベントは
全てクリアとさせていただきます( =ω=)

 

~メンバー紹介

 

HPMP
ベスキング410236159148143175
ゴールドオーク28410713810892114
りゅうき兵71115726022419395
ドロル313195157130119185
シードラゴンズ457221171165156166

ベスキング・・・当初の予定では
竜王がこっちの方に来ないように
りゅうき兵の後ろからノックバックさせる役目だったはずが
途中からはベギラマ使いにチェンジ( =ω=)
まぁ、これはこれで怪我の功名か(;^-^)

ゴールドオーク・・・ベスキングで吹き飛ばして
延々と炎吐かせて
長期戦覚悟で回復させる予定だったのに
吹き飛ばし無効で全てがパーだ\(^q^)/
ドラゴンスイングくらえばワンパンだし
ほのお何発もくらわないんだったら落ちないから
今回何もできなかったな( -ω-)

りゅうき兵・・・エースアタッカー( 'ω')
落ちてもらったら困るなぁってことで
ほのおのつるぎ持たせたけど
結果的にそれは正解だったな(*'ω')

ドロル・・・後ろの方からヒャダルコ撃つだけ( ・ω・)
竜王が移動しまくるから
範囲の都合もあってポジショニングに苦心した( '_')

シードラゴンズ・・・バイシでりゅうき兵の火力補助( 'ω')
射程2だから斜めとかじゃなく
竜王と反対方向になる位置に置いたら
ほのお誘発できたかな?( ・ω・)

 

 

あれ・・・?( ・ω・)
もしかして・・・まだ上あるの・・・( ´ ཀ `)

 

取り巻き増えてるな(;=ω=)

 

だめだこりゃ・・・耐久高すぎる(; ̄▽ ̄)

 

んー、これはきついか(;'_')

 

しにがみのきしは足止めできたけど・・・

 

いや、やっぱきついか(;'_')

 

うーん・・・物理耐久がやばすぎるから
ヒャダルコとかベギラマやイオラ連発するしかねーか( ゜ヘ゜)

そして、できればメラ耐性もあればいいけど
そんなキャラそんないたっけなぁ( =ヘ=)

仮にいたとしても
そうポンポン鍛えられるもんでもないし
これ以上はどうにもならないね('、3)_ヽ)_

 

 

新しいイベントやるみたいだし
切り替えていこう( =ω=)

 

 

最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)

↓こちらの ランキングに参加しています↓

押していただけたら
筆者の励みになります。

コメントを書く

内容に問題がなければ、下記の「送信」ボタンを押してください。