お祭り前のボスラッシュ
遂に・・・ボスバトルに手を出す日が来たか( =ω=)
バトルロードもイベントシナリオもいけたけど
ボスいけるかはわからんよね( '_')
もうちょい鍛えたかったな( -ω-)
まずはドラゴン
推奨戦闘力6000だし
ここで躓くわけにはいかないな( 'ω')
1ターン目はベビサラと竜王のブレスで
リカントマムルを焼いて
右のリカントマムルは
あくまのきしとスターキメラで
焼いていくか( ・ω・)
ありゃ? ワンパンしちゃったか(;^-^)
ベビサラも右の方に持っていけばよかったかな? A・ω・)
2ターン目はりゅうき兵でキメラ倒して
その後はドラゴンがりゅうき兵を燃やしてくると思うので
他のメンバーもガンガン攻めていきます(و•̀ω•`)و
竜王の方に来ちゃったか( ・ω・)
まぁ、いいや(  ̄ω ̄)
これぐらいの強さなら
ゴリ押しで問題なし( 'ω')
もう要らないよ(; ̄▽ ̄)
もっと早めにやっとけばよかったな(;'ω')
次はゴーレム(`・ω・)
ここの敵はバギ、ドルマ弱点ばっかりなので
デビルパピヨンを採用(۶•̀ω•`)۶
体力の低いデビルパピヨンを守りつつ
攻めていきます( 'ω')
まだまだいけるぜ(  ̄▽ ̄)
次はりゅうおう( 'ω')
ここからハードだからきつくなってくるぞ(;'_')
まずはあくまのきしを倒したいが
どうするかだな?( ・ω・)
おっ、炎ベストポジション( ゜▽゜)
2ターン目
このターンでりゅうおう以外は倒したいね( ・ω・)
3ターン目
残りは竜王のみ( ・ω・)
りゅうき兵はメラ耐性あるので
このまま切り込み隊長にして
一気に攻めていくぞ(`・ω・)
やば!!
体力満タンからもっていくのか(;=ω=)
よし、倒した・・・( -ω-)
完クリは無理だな(; ̄▽ ̄)
あぁ・・・来ちゃった(;'_')
まったく勝てる気がしません\(^q^)/
今回の立ち回りなんですが・・・
ちょっとずるい手使います( =ω=)
成功するかわかんないけどさ( ノω\)
まずは竜王がこっちに来るまでは
バイシ使いつつ待機( ・ω・)
竜王がこっちに来たら
りゅうき兵で切り込みます(`・ω・)
固いなぁ(; ̄▽ ̄)
次はベスキングで吹き飛ばす(`・ω・)
(`・ω・)・・・
あれ? 吹き飛ばないね(;'ω')
マジか・・・吹き飛ばしも無効か(;=ω=)
まぁ、いいや・・・よくないけど( =ω=)
ドロルはヒャダルコ( 'ω')
ゴールドオークは回復役なので
後ろの方に下げておきます( 'ω')
炎吐いてくれるならいいや(; ̄▽ ̄)
一番嫌なのはスイングだからね( ・ω・)
・・・けど潜り込まれたな(;=ω=)
こうなるの嫌だからベスキングで
吹き飛ばしたかったんだけどね(;=ヘ=)
やっぱ吹き飛ばないなぁ(´・ω・)
とりあえずばらけておくか( =ω=)
ばらけすぎたな(; ̄▽ ̄)
炎誘発できるように
もうちょい固めるべきだったな(´・ω・)
あっ! でもりゅうき兵耐えたか( 'ω')
これはどうだろな?( ・ω・)
けっこう削れてきたぞ( ゜▽゜)
んー、ここでベホイミ使うのがいいかな?( ・ω・)
竜王がどういうアクション取るかだけど
考えられる候補としては
①りゅうき兵+ベスキングにほのお
②りゅうき兵+ゴールドオークにほのお
③りゅうき兵+ゴールドオークにドラゴンスイング
④ドロル+ゴールドオークにドラゴンスイング
①と②だったら勝てると思うんだけど
スイングの場合間違いなくドロルかりゅうき兵落ちて
火力が足りるか怪しくなるんだよね(´・ω・)
それかここにゴールドオーク置いて
スイング誘発させてドロル捨てるかだよなぁ( ゜ヘ゜)
火力はりゅうき兵>ドロルだから
りゅうき兵失うのは痛いよなぁ( ゜ヘ゜)
この位置だとベホイミ届かなくなるけど
たぶんベホイミ使わなくてもほのおで落ちないから
仮にほのおパターン引いたところで
無駄ベホイミなんだよね( ・ω・)
えっと・・・この場合だと
①りゅうき兵+ベスキングにほのお
④ドロル+ゴールドオークにドラゴンスイングの
どっちかか( ・ω・)
うーん・・・アタッカーが生き残る確率は
どっちも1/2だな(; ̄▽ ̄)
いや、待て待て( ・ω・)
この残り体力なら
やらかしても勝てないか?( 'ω')
アタッカーのどっちかが落ちても
残ったアタッカーとベスキングのベギラマで
なんとかなりそうな気がする(*'ω')
それならここで悩む必要はないか( ・ω・)
とりあえずベホイミしておきます( 'ω')
次、敵がどう動くか?( ・ω・)
なるほど、そうくるのね( ・ω・)
それなら・・・
ここにりゅうき兵移動させて攻撃( ・ω・)
・・・で、ここにベスキング置いたら
次の敵の攻撃で絶対に
ベスキングにドラゴンスイングは飛んでこないから
勝てそうじゃね?( ゜▽゜)
ベスキングはメラ耐性あるから
ほのおが飛んできても沈まないから
これでいこう(* ̄▽ ̄)
次の敵のターン(`・ω・)
勝った(ง`0´)ง ヨッシャ
これでとどめ(  ̄▽ ̄)
ミッションは諦める(; ̄▽ ̄)
そんなことよりも
勝てたという事実が嬉しい(*⌒ω⌒)ルンルン
アイコンキターーー( o゜▽゜)o
はい、ということで今回のイベントは
全てクリアとさせていただきます( =ω=)
~メンバー紹介
HP | MP | 攻 | 守 | 速 | 賢 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ベスキング | 410 | 236 | 159 | 148 | 143 | 175 |
ゴールドオーク | 284 | 107 | 138 | 108 | 92 | 114 |
りゅうき兵 | 711 | 157 | 260 | 224 | 193 | 95 |
ドロル | 313 | 195 | 157 | 130 | 119 | 185 |
シードラゴンズ | 457 | 221 | 171 | 165 | 156 | 166 |
ベスキング・・・当初の予定では
竜王がこっちの方に来ないように
りゅうき兵の後ろからノックバックさせる役目だったはずが
途中からはベギラマ使いにチェンジ( =ω=)
まぁ、これはこれで怪我の功名か(;^-^)
ゴールドオーク・・・ベスキングで吹き飛ばして
延々と炎吐かせて
長期戦覚悟で回復させる予定だったのに
吹き飛ばし無効で全てがパーだ\(^q^)/
ドラゴンスイングくらえばワンパンだし
ほのお何発もくらわないんだったら落ちないから
今回何もできなかったな( -ω-)
りゅうき兵・・・エースアタッカー( 'ω')
落ちてもらったら困るなぁってことで
ほのおのつるぎ持たせたけど
結果的にそれは正解だったな(*'ω')
ドロル・・・後ろの方からヒャダルコ撃つだけ( ・ω・)
竜王が移動しまくるから
範囲の都合もあってポジショニングに苦心した( '_')
シードラゴンズ・・・バイシでりゅうき兵の火力補助( 'ω')
射程2だから斜めとかじゃなく
竜王と反対方向になる位置に置いたら
ほのお誘発できたかな?( ・ω・)
あれ・・・?( ・ω・)
もしかして・・・まだ上あるの・・・( ´ ཀ `)
取り巻き増えてるな(;=ω=)
だめだこりゃ・・・耐久高すぎる(; ̄▽ ̄)
んー、これはきついか(;'_')
しにがみのきしは足止めできたけど・・・
いや、やっぱきついか(;'_')
うーん・・・物理耐久がやばすぎるから
ヒャダルコとかベギラマやイオラ連発するしかねーか( ゜ヘ゜)
そして、できればメラ耐性もあればいいけど
そんなキャラそんないたっけなぁ( =ヘ=)
仮にいたとしても
そうポンポン鍛えられるもんでもないし
これ以上はどうにもならないね('、3)_ヽ)_
新しいイベントやるみたいだし
切り替えていこう( =ω=)
最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)
最近のコメント