各多段ヒット特技の良し悪し
特技の数も増えてきたので
複数回当たる特技の
メリットとデメリットを
書いておきます
※迷宮などで使って確認した特技もあるので
少し曖昧な表記になる特技もあります
あらかじめ御了承ください(_ _)
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
シャイニングボウ | 4~12 | 0.3 | 50 | メラ・デイン |
後述のつるぎのまいと並び
おそらく、最も多くアタッカーが持っている特技
一軍には全員移植済みという方も多いのでは?
メリットは攻撃回数が多く
比較的に低燃費。
複合属性なので、ダメージが通りやすい。
デインの斬撃なので
魔神ダークドレアムのパレスキと相性がいい。
入手法が楽。
デメリットはヒット回数にムラがあるので
最低回数を引いた場合
ちょっと残念な気分になる。
複合属性なのだが
それを見越して耐性が
きつめに設定されているケースが多い。
○○ボディの影響を受ける・・・が
サブウェポンに
つるぎのまいを持たせていれば
そちらにスイッチすることで対処可能。
レアリティ感がない
取りやすいのはいいが
シャイボやつるまいの
エフェクトばっかりになるので
画面がワンパターンになる。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
つるぎのまい | 3~8 | 0.4 | 38 | 無属性 |
前述のシャイニングボウと並び
おそらく、最も多くアタッカーが持っている特技
闇竜王がボスの時には
ほとんどのアタッカーに
移植したという方も多いのでは?
メリットは驚く程に低燃費。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
イベントで配られていることが多いので
入手しようと思えば楽。
デメリットは演出が長い・・・
とにかく演出が長い( ゜Д゜)
たいていの特技は
メインエフェクトの後
サブエフェクトとダメージが同時に出るが
これの場合、エフェクト・・・→ダメージなので
詠唱が終わるのに時間が掛かる
まぁ、気になる程ではないんだが
長丁場になる異界では
試行回数も増えるので
それが気になる場合は
他の無属性特技を
採用するのもあり。
踊りなのでパレスキの恩恵を受けにくい。
レアリティがないので
画面がワンパターンになる。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
魔風弾 | 6~12 | 0.5 | 90 | バギ・ドルマ |
シャイボと並び
とりあえずアタッカーに
持たせておけばいい特技
枠がきつくなるが
シャイボと両立するのもあり
メリットはシャイボよりも
ヒット数の期待値が高い。
複合属性なので、ダメージが通りやすい。
○○ボディの影響を受けない。
範囲なので、ターゲット機能で
集中砲火することも可能。
デメリットは消費MPが高い。
ドルマ属性が含まれているので
多くの魔王クラスに通りにくく
異界Lv8は魔王クラスが
ボスになることが多いので
ほとんど軽減か半減にされる。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
バーニングアロー | 4~12 | 0.35 | 50 | ギラ |
シャイニングボウの属性違い
2属性あるシャイボと違い
1属性しかないので弱点を突きにくいが
メラ・デイン半減でギラが普通の闇竜王のような相手もいるので
そういう相手にはバーニングアローを使っていきたい
シャイボと両立させてもいいのだが
斬撃なのでボディ系の特性で止まりやすく
攻撃範囲や消費MPも同じなので
ちょっと枠がきつくなるかも・・・
シャイボの代わりとして持たせるのもありだろう
メリットは攻撃回数が多く
比較的に低燃費。
デメリットはヒット回数にムラがあるので
最低回数を引いた場合
ちょっと残念な気分になる。
単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
○○ボディの影響を受ける。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
フリージングボウ | 4~12 | 0.3 | 50 | ヒャド・吹雪ブレス |
シャイニングボウの属性違い
シャイニングボウにはメラが含まれているので
そのメラが効きにくい炎属性のモンスターに
撃っていきたいところだが
関係ないモンスターにもメラ耐性があったり
冷気系の耐性持ちも多いので
補完には向いていない
メリットは攻撃回数が多く
比較的に低燃費。
デメリットはヒット回数にムラがあるので
最低回数を引いた場合
ちょっと残念な気分になる。
複合属性なのだが
両方冷気系なので
冷気に強いモンスター相手には
ほとんど効かない。
○○ボディの影響を受ける。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
雷撃弾 | 6~12 | 0.5~0.65 | 90 | バギ・デイン |
魔風弾のドルマがデインになったことで
あくま系相手に有利になった
メリットはシャイボよりも
ヒット数の期待値が高い。
複合属性なので、ダメージが通りやすい。
○○ボディの影響を受けない。
範囲なので、ターゲット機能で
集中砲火することも可能。
デメリットは消費MPが高い。
複合属性なのだが
魔風弾とシャイボと属性が被るので
その2つの特技を半減にする相手には
有効打にならない。
入手法がとても困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
ばくれつけん | 4 | 0.5 | 24 | 無属性 |
初期の頃からあるせいか
斬撃として扱われている謎特技
斬撃としてはシャイボに劣り
無属性としてはつるまいに劣る
そのせいもあってか地味な立ち位置にいる
メリットは驚く程に低燃費。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
デメリットは4回しかヒットしない。
つるぎのまい並みに演出が長い。
○○ボディの影響を受ける。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
さみだれぎり | 4~8 | 0.5 | 32 | 無属性 |
範囲が狭いので
集中して攻撃したい時に重宝するのと
無属性なので汎用性が高い
メリットは驚く程に低燃費。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
範囲なので、ターゲット機能で
集中砲火することも可能。
デメリットは○○ボディの影響を受ける。
移植する場合、ちょっともったいない。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
乱れ斬り | 4~8 | 0.3~0.6 | 24 | 無属性 |
さみだれ斬りとほぼ同等の使い勝手であり
消費MPがさみだれの3/4!
メリットは驚く程に低燃費。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
範囲なので、ターゲット機能で
集中砲火することも可能。
デメリットは○○ボディの影響を受ける。
移植する場合、ちょっともったいない。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
さきみだれぎり | 3~8 | 0.37 | 60 | 無属性 |
連盟名物の既存特技を
もじった特技
ほとんどは連盟ボス専用になるのだが
プレイヤー側が使えたり
異界のボスが使ってくることがある
メリットはマヌーサを付加するので
異界でボス達の通常攻撃を抑えることが出来る。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
範囲なので、ターゲット機能で
集中砲火することも可能。
デメリットは消費MPが高い。
しっぺ返しや
マヌーサを反射されるときつい。
なぜか、さみだれぎりよりも
ヒット数の期待値が低い
○○ボディの影響を受ける。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
魔神の絶技 | 7~12 | 0.65 | 100 | 無属性 |
魔神ダークドレアムの初期特技
攻撃回数が多く
ルカ二の追加効果があるので
1つは持っておきたい
メリットは無属性の中では
ヒット数の期待値が高い。
ルカニを付加するので
高耐久のボスの体力を削りやすくなる。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
デメリットは消費MPが高い。
○○ボディの影響を受ける。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
乱れ撃ち | 4 | 0.8~9 | 20 | 無属性 |
攻撃回数こそ少ないものの
ボミエをばら撒けるので
有利に立ち回れる
メリットは驚く程に低燃費。
ボミエを付加するので
異界の敵にダメージを与えやすくなり
火力アップに貢献できる。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
多少の運は絡むものの
天井はあるので
素材元を確保するのにドハマリすることがない。
デメリットは4回しかヒットしない。
○○ボディの影響を受ける。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
シャインスコール | 4~12 | 0.6 | 45 | イオ・デイン |
斬撃なのだが
賢さ依存という珍しいタイプの特技
賢さ依存系のほとんどの特技は
敵が多い時も少ない時も
敵1体に与えるダメージは一定なので
敵の数が少ない連盟だと
あまりダメージを与えられないのだが
この特技を持たせれば
連盟でも活躍させることができるようになる
メリットは攻撃回数が多く
比較的に低燃費。
複合属性なので、ダメージが通りやすい。
デインの斬撃なので
魔神ダークドレアムのパレスキと相性がいい。
デメリットはヒット回数にムラがあるので
最低回数を引いた場合
ちょっと残念な気分になる。
複合属性なのだが
それを見越して耐性が
きつめに設定されているケースが多い。
○○ボディの影響を受ける。
バイシオンとの両立が難しい。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
フェザ―スコール | 5~8 | 0.65 | 80 | 無属性 |
ドルマゲスよりも
こっちが本体になりつつある特技ドルマゲスは闘神化可能で
能力も高めで
異界だと、道中ならパレスキも使えるし
決して弱いわけではない!
・・・
決して弱いわけではない!
メリットは無属性の中では
ヒット数の期待値が高い。
マヌーサを付加するので
異界でボス達の通常攻撃を抑えることが出来る。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
デメリットは消費MPが高い。
しっぺ返しや
マヌーサを反射されるときつい。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
ディバインフェザ― | 5~8 | 0.65 | 65 | 無属性 |
フェザースコールのマヌーサが
ハックになった特技。
ハックなので
しっぺがえしを気にしなくてもいいのは嬉しいが
たまになので
常にハック状態を狙い続けるのは
ちょっと厳しい。
フェザースコールよりも
消費MPが少ないというのも魅力的。
メリットは無属性の中では
ヒット数の期待値が高い。
ハックを付加するので
状態異常が効きやすくなったり
属性攻撃の威力が上がるので
有利な状況を作りやすい。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
デメリットは消費MPがちょっとだけ高い。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
海魔神の怒り | 5~8 | 0.75 | 60 | 無属性 |
グラコスの初期特技
マヌーサがなくなった代わりに
消費MPが減って
非会心時の倍率が増えたフェザースコール
マヌーサをばらまくのが目的でなければ
こちらを採用しておきたい
メリットは無属性の中では
ヒット数の期待値が高い。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
デメリットは消費MPが、ちょっとだけ高い。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
デビルズソウル | 4~8 | 0.4 | 66 | 無属性 |
ヒット回数といいエフェクト的な意味でも
つるぎのまいの上位互換
メリットはマインドを付加するので
異界でボス達の行動をキャンセルすることが
出来る・・・かもしれない
マインド耐性は辛口なことが多いので
あまり期待はしない方がいいかも。
つるぎのまいよりもヒット数の期待値が高い。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
デメリットはつるぎのまい同様
演出が長い。
消費MPが高い。
しっぺ返しや
マインドを反射されるときつい。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
キラージャグリング | 6~8 | 0.5 | 40 | 無属性 |
無属性の多段ヒット特技で
追加効果で攻撃力を下げるので
敵の攻撃が激しい場所や
斬撃などの攻撃力依存の特技を多用する相手に役立つ
メリットは無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
デメリットはしっぺ返しや
マインドを反射されるときつい。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
星降りのサンバ | 4~12 | 0.65 | 70 | 無属性 |
素早さが高くなるほど威力が上がるという
珍しいタイプの特技
珍しいといっても
威力を上げるためのサポート呪文が違うぐらいで
ダメージ計算式は
攻撃力依存の特技とほぼ同じで
会心も発生するので
シャイボなどの他の多段ヒット特技と
同じような感覚で使っていける
メリットは攻撃回数が多く
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
れんごく天馬と組み合わせることで
すぐに威力を上げられる。
デメリットはヒット回数にムラがあるので
最低回数を引いた場合
ちょっと残念な気分になる。
消費MPが高い。
バイシオンとの両立が難しい。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
アゲハ乱舞 | 4~8 | 0.5~0.9 | 60 | 無属性 |
サンバと同じく素早さ依存だが
相手の回避率は無視するので当たりやすい
メリットは無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
れんごく天馬と組み合わせることで
すぐに威力を上げられる。
消費MPが、ちょっとだけ高い。
バイシオンとの両立が難しい。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
超○○斬り | 4 | 0.55 | 30 | 無属性 |
異界などで
たまに配られている特技
メリットは驚く程に低燃費。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
対応した系統には
ボーナスで追加ダメージ。
デメリットは4回しかヒットしない。
○○ボディの影響を受ける。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
爆砕斬り | 4 | 0.75 | 25 | イオ |
これを所持している凶エスタは
なんらかの記念週の前半にのみ出るので
かなりのレア特技となっている
メリットはターゲット機能で
集中砲火しやすい。
驚く程に低燃費。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
デメリットは4回しかヒットしない。
○○ボディの影響を受ける。
単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
凶エスタが貴重すぎて
移植するのがもったいない。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
零度斬り | 4 | 0.75 | 25 | ヒャド |
爆砕斬りのヒャド版で
イオ耐性持ち相手に使い分けられるように
複数揃えておきたい
メリットはターゲット機能で
集中砲火しやすい。
驚く程に低燃費。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
デメリットは4回しかヒットしない。
○○ボディの影響を受ける。
単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
雷鳴斬り | 4 | 0.75 | 25 | デイン |
爆砕斬りのデイン版
デイン属性なので
魔神ダークドレアムを入れておけば
全ての相手に50%上昇するので
単体攻撃の多段ヒット特技の中で
一番火力を出せる
メリットはターゲット機能で
集中砲火しやすい。
驚く程に低燃費。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
デメリットは4回しかヒットしない。
○○ボディの影響を受ける。
単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
百獣拳 | 4 | 1・0 | 44 | バギ |
爆砕斬りの属性が
バギになり、体技になった
魔風弾の劣化になりがちだが
ターゲット機能を上手く使えば
劣化にはならない。
メリットはターゲット機能で
集中砲火しやすい。
○○ボディの影響を受けない。
デメリットは4回しかヒットしない。
4回ヒット組の中では
消費MPが割高。
単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
獣王会心撃 | 1~4 | 1.0 | 55 | バギ |
獣王クロコダインの専用特技
範囲はギガスラッシュなどと同じく
横ラインとなっていて
範囲はギガスラッシュ並み
横ラインの多段ヒットということで
天地邪砲が思いつくが
あちらは範囲内の敵全てに
3~4回ダメージを与えるのに対して
こちらは範囲内の敵のいずれかに
1~4回ダメージを与える
メリットは範囲が狭いので
集中砲火しやすい。
斬撃なのでパレスキの恩恵を受けやすい。
デメリットはヒット数の期待値が少ない。
○○ボディの影響を受ける。
単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
コラボ限定キャラなので
再び入手するのが絶望的。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
○○マータ | 8~12 | - | 100 | 特技によって異なる |
一時期、すごい勢いで解禁されたが
最近は新規のマータではなく
既存のマータを取れる機会ばっかり・・・かと思えば
少しずつ解禁されるようになってきた
物理無効の相手に
サブウェポンで持たせるのが有効だったが
天地邪砲や,後述の流星の登場により
それ程、重要性はなくなった
メリットはヒット数が多い。
○○ボディの影響を受けない。
会心ガード系の敵に強い。
デメリットは消費MPが高すぎる。
つるぎのまいと同じか
それ以上に演出が長い。
単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
会心が出ないので
異界ボスの体力削りには不向き。
入手法が、ちょっと困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
流星 | 7 | - | 87 | イオ・ベタン |
マータ同様、防御力を無視出来るので
物理の効きにくい相手に有効
使用者のラプソーンの体力が高いので
迷宮だと壊滅する危険性が高い
メリットは複合属性なので
ダメージが通りやすい。
○○ボディの影響を受けない。
会心ガード系の敵に強い。
デメリットは消費MPが高い。
会心が出ないので
異界ボスの体力削りには不向き。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
天地邪砲 | 3~4 | - | 77 | ギラ・ドルマ |
範囲内の敵、1体ごとに
3~4回ダメージを与えるので
数が多い時は
とんでもないヒット数になることもある
メリットは複合属性なので
ダメージが通りやすい。
○○ボディの影響を受けない。
会心ガード系の敵に強い。
デメリットは消費MPが高い。
範囲がやや狭い。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
創世の魔力 | 3~5 | - | 100 | 無属性 |
範囲内の全ての敵に
3~5回ダメージを与えるので
賢さ軸のパーティだと貴重なダメージ源
おまけに高確率で猛毒にするので
さらにダメージを与えられる
メリットは無属性なので
相手の耐性の影響を受けない。
○○ボディの影響を受けない。
会心ガード系の敵に強い。
デメリットは消費MPが高い。
しっぺ返しや
マインドを反射されるときつい。
入手法が困難。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
火球連弾 | 5 | - | 35 | 炎ブレス |
百獣拳と同様
過去の迷宮で取れる特技
※現在は怪竜やまたのおろちの初期特技
使用者のHPに依存しており
最高は2500ダメージ(SHTで7500)かな
異界でくらった時はそうだったので
たぶん、そうだと思う
メリットは驚く程に低燃費。
○○ボディの影響を受けない。
会心ガード系の敵に強い。
デメリットは単属性なので
相手の耐性の影響を受けやすい。
会心が出ないので
異界ボスの体力削りには不向き。
入手法が限定されている。
特技名 | ヒット回数 | 非会心時倍率 | 消費MP | 攻撃属性 |
---|---|---|---|---|
終幕の炎 | 3~4 | - | 99 | ドルマ・炎ブレス |
闇竜王の初期特技
天地邪砲同様に
1体ごとに3~4回ダメージを与える
メリットは複合属性なので
ダメージが通りやすい。
追加効果のダウンが決まると
戦線が崩されにくくなる。
○○ボディの影響を受けない。
会心ガード系の敵に強い。
デメリットは消費MPが高い。
ドルマ属性が含まれているので
多くの魔王クラスに通りにくい
異界Lv8は魔王クラスが
ボスになることが多いので
ほとんど軽減か半減にされる。
会心が出ないので
異界ボスの体力削りには不向き。
移植するのがもったいない。
最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)
いつも配信楽しみにしてます。
今回の記事、メリットデメリットがまとめられててとても
参考になりました。
アナゴンさんの主観で構いませんので、
獲得難易度の考慮版と、考慮しない版の
オススメなんかも載せて頂けると
もっと参考になります。
自分が素人なものですみません。
今後も拝見させて頂きます。
記事書き頑張って下さい☆
カロリー様、励みの言葉&コメントありがとうございます。
お茶でもどぞ( ̄▽ ̄)つ旦
取るのが簡単なら、やはりシャイニングボウですね。
ハッコ村周辺や光の日曜の曜日クエで
いつでも取れるので
少し霜降りを投げれば簡単に取れるのは大きいです(  ̄▽ ̄)
探検だと100個投げても
欲しい特技が取れないなんてことも・・・(: ゜゜)
つるぎのまいも霜降りを投げれば簡単に取れるので
強敵イベントで出たら、お肉を投げてでも
1個か2個取っておくのをオススメします。
ただし、3個以上はいらないかな。
フェザースコールが手に入らなかった時用の
保険で確保したいので
これ以上取るなら
フェザースコールを狙った方がいいです。
難易度が、むずくてもいいのなら
魔風弾とフェザ―スコールとさみだれ斬りですね
魔風弾は一番ダメージの期待値が高いのが大きいです。
耐性さえ気にしなければ
一番火力が出るので
最低1個は欲しいところです。
フェザースコールは無属性の中でも一番のオススメ
つるぎのまいだと演出に時間がかかってしまい
異界だと時間切れが怖いので
消費MPが高くても、こちらをオススメします。
行動回数が増えれば
その分、マホトラで回復出来ますからね(  ̄▽ ̄)b
さみだれ斬りは異界の取り巻きを殲滅するのに向いているので
敵の攻撃が激しい時は重宝します。
長文になりましたが参考になれば幸いです( ̄▽ ̄)
お前バカですww
面白くもないwwがき
こいつバカ相手しても時間の無駄wwwあばよ
カス相手するの疲れるww