〔DQタクト〕覚醒せよラーミア!

 

悪夢再び

久々にパナーじゃなく地図で表示されてるやつだ( 'ω')

いいよねこれ、旅してる感じで(*´ω`)

 

 

海賊のアジトのノーマル( ・ω・)

だいおうイカは今までの烏賊系モンスターの特技に
わかめ王子の連続ビンタの触手版持ってるのね( 'ω')

 

 

ちきゅうのへそのノーマル( ・ω・)

シナリオで入れなかったとこ( 'ω')

メラ系の敵が多いから弱点突きやすく耐性受けもやりやすいので
難易度上がっても楽そうだね( 'ω')

 

 

レイアムランドのノーマル( ・ω・)

ラーミアの結晶はここか( 'ω')

 

 

テドンのノーマル( ・ω・)

あやしいかげは呪い使いか( 'ω')

 

 

ネクロゴンドのノーマル( ・ω・)

めちゃくちゃ麻痺状態にしてくるので
麻痺耐性はあった方がいいね( 'ω')

 

 

海賊のアジトのハード( ・ω・)

だいおうイカは反撃してくるけど遠距離のみ対応なので
一気に距離を詰めて倒してしまおう( 'ω')

 

 

ちきゅうのへそのハード( ・ω・)

ここは特に変わってないので
相性の良いキャラでゴリ押ししていこう( 'ω')

 

 

レイアムランドのハード( ・ω・)

スノードラゴンが増えたけど
ヒャド系特技しか使わないので
ヒャド耐性持ちでパーティを組もう( 'ω')

 

 

テドンのハード( ・ω・)

眠りや麻痺と違って
呪いは止まるかどうかは不確定なので
呪いをくらってもゴリ押ししやすい( 'ω')

沼地の位置が相変わらず嫌らしいとこにあるが
吹き飛ばしてくるようなやつらはいないので
慎重に進んで近距離メインでいこう( 'ω')

 

 

ネクロゴンドのハード( ・ω・)

囲まれてるからどこからでも麻痺が飛んでくる( ×ω×)

火力が低いからやられるようなことにはならないけど
全員麻痺で止まるようなことになったら
ターンミッションがちょっと危ないか(;'ω')

 

 

海賊のアジトのベリーハード( ・ω・)

全体的にヒャド系使うやつが多いので
ヒャド耐性持ちでガンガン進軍しつつ
敵が固まってるので範囲攻撃で削っていこう( 'ω')

 

 

ちきゅうのへそのベリーハード( ・ω・)

全員同じぐらいの体力なので
メラ耐性持ちで固めて
スカイドラゴンから優先的に倒しちゃおう( 'ω')

 

 

レイアムランドのベリーハード( ・ω・)

敵の使う特技の火力も上がってきたので
ヒャド耐性持ちでパーティを固めたい・・・が
耐性優先でやるとスノードラゴンの弱点を突きにくいのと
ヘルコンドルが回復させてくるので
こちらも回復しつつヘルコンドルから優先的に倒したい( 'ω')

 

 

テドンのベリーハード( ・ω・)

敵の体力がやや高めだがそれだけ( 'ω')

火力不足だと毒の蓄積がちょっと危ないが
それならそれで回復すればいいので
まぁ、いきなりやられるようなことにはならないでしょう( 'ω')

 

 

ネクロゴンドのベリーハード( ・ω・)

相変わらず火力は低いんだけど
耐久力が上がって倒しにくくなったので
ほぼ毎ターン麻痺にさせてくる( ×ω×)

麻痺耐性持ちで固めるか超高火力で一気に倒すかしないと
ターンミッションを逃しやすいね(;=▽=)

原作でもじごくのきしのやけつく息は厄介だったけど
こんなとこ再現せんでよろし(;´q`)

 

 

最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)

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