〔DQタクト〕ふしぎな石版の試練

 

主力封じが一番つらいむ

まずは赤( 'ω')

ウェイトの試練らしいけど
そういう制限は見つからないね( ゜ヘ゜)?

とりあえずランクFだけでやってみるか( 'ω')

 

 

最初のステージ( ・ω・)

ここは負ける方が難しいね( 'ω')

 

 

本番はここからか( 'ω')

 

 

ウェイト150のノーマル( ・ω・)

敵の体力は低いので
CランクやBランクのキャラでも
Bランクの特技で攻めればいけるでしょう( 'ω')

 

 

ウェイト150のハード( ・ω・)

敵のステータスは上がったけど
まだ体力は低いので
ノーマルと同じ感じでやればいいでしょう( 'ω')

ただし、マーブルンはワンパンしにくくなったので
メラゾーマに要注意(`・ω・)

 

 

ウェイト150のベリーハード( ・ω・)

敵のステータスが大幅に上昇して
各個撃破が難しくなってきた( =ω=)

5体並べるよりSランクのキャラ何体か入れて
ワンパン狙いにいくのがいいかなぁ(;=▽=)

 

まずは下にいるやつらから倒していくか( ・ω・)

 

処理が追いつかないな( -ω-)

 

 

今度は4体にしてみた( 'ω')

 

ドロルでメラゾーニャ耐えようと思ったのに
イオナズンで落ちちゃった( -ω-)

 

 

次はマーブルンよりも素早くして
動かれる前に倒す(`・ω・)

 

2回行動のマーブルン倒したら
めっちゃ楽になるね(  ̄▽ ̄)

 

 

ウェイト225のノーマル( ・ω・)

こっちの方が制限緩いはずなのに
敵の強さが150の時とほとんど変わらないね( =ω=)

 

 

ウェイト225のハード( ・ω・)

制限緩いからSランクのキャラも組み込みやすい・・・が
ハードぐらいならA以下でも余裕だね( 'ω')

 

 

ウェイト225のベリーハード( ・ω・)

ベリーハードになると一気にむずくなるね( 'ω')

 

ゲリュオンが一気に突っ込んでくるのきついな( =ω=)

 

ただ、真っ先に一番厄介なゲリュオンを倒しやすいので
倒す順番でちょい悩んだ150よりもクリアはしやすいかな( 'ω')

ゲリュオンの攻撃耐えないといけないから
ノーデスのミッションはかなりむずいけどね( =ω=)

 

 

次は青( 'ω')

最初のステージは赤と同じなので
サクッとクリア(  ̄ω ̄)

 

置いてかれた( ・ω・)

 

系統縛りはきついなぁ( =ω=)

 

 

魔獣とドラゴンのノーマル( ・ω・)

出撃できるキャラが限られてるから
育成してるキャラによっては
ノーマルでも大変だね(;^-^)

 

 

魔獣とドラゴンのハード( ・ω・)

敵の使う特技は強くなったけど
相変わらず体力は低めなのでゴリ押しでいいでしょう( 'ω')

 

 

魔獣とドラゴンのベリーハード( ・ω・)

 

ゴッドライダーとクイーンスライムのどっちが怖いかというと
相性的にクイーンスライムの方が恐ろしいので
まずはクイーンスライムから( 'ω')

 

勝てそうですね(  ̄▽ ̄)

ゴッドライダーは桜吹雪で削りつつ
他のやつらを倒していきますか(  ̄ω ̄)

 

ミッションむずいねぇ( =ω=)

 

 

物質と自然のノーマル( ・ω・)

嫌なマップだねぇ( =ω=)
ワイトキング倒すのが大変だ A=ω=)

 

 

物質と自然のハード( ・ω・)

ワイトキングは体力低めなので
ヒャダルコやバギマで倒しておきますか( 'ω')

 

 

物質と自然のベリーハード・・・は
キャラが育ってないので無理( -ω-)

 

 

スライムと英雄のノーマル( ・ω・)

英雄は強いキャラ多いから
ガチャで何体か当ててたら楽できそうだね( 'ω')

ガチャ産なくてもライアンやキーファ使えるし
他のとこと比べると戦いやすそう(*'ω')

 

 

スライムと英雄のハード( ・ω・)

敵との距離や配置的に
近距離よりも遠距離の方がやりやすいね( 'ω')

 

 

スライムと英雄のベリーハード( ・ω・)

素早さは低めなので理不尽な先制攻撃で落とされることはないが
物理キャラはいきバイ持ちなので
できるだけ攻撃受けないような立ち回りをしたいね( 'ω')

 

まずは突っ込んできたキラーマシンを倒して・・・( ・ω・)

 

左下の方はなんとかなりそうだね(*'ω')

 

右上の方は悲惨なことになってるけど(;=ω=)

 

イカは障害物越しに呪文で攻撃していきますか( 'ω')

 

 

悪魔とゾンビのノーマル( ・ω・)

悪魔とゾンビだからか
恒常キャラのワイトキングとアークデーモンで
弱点を突けやすくなっている( 'ω')

 

 

悪魔とゾンビのハード( ・ω・)

横一列に並んでるので
早めに前にいるやつらを倒したい( 'ω')

 

 

悪魔とゾンビのベリーハード( ・ω・)

 

アンドレアル眠り系の特技持ってないのに
なぜか眠り成功率アップの特性持ってる( ・ω・)

 

おばけこぞう入れてると
グレイトドラゴンは怖くなくなるので
まずは左の方から切り崩していきますか( 'ω')

 

アンドレアルの火力は高くはないので
こいつも後回しでいいかな( ・ω・)

 

リーズレットのMP切れちゃったけど
これならいけそうだね(  ̄▽ ̄)

 

 

メダルとアイテムを交換してたのって
あれモナンがやってたのか(; ̄▽ ̄)
俺じゃなかった(;=ω=)

 

黄は属性( 'ω')

 

 

と闇のノーマル( ・ω・)

火と闇というが全員メラ系弱点なので
メラ系で固めるのがいいね( =ω=)

 

 

と闇のハード( ・ω・)

他の試練よりも弱点突けやすいからか
体力がちょい高め( ・ω・)

 

 

と闇のベリーハード( ・ω・)

敵の体力が高い( -ω-)

ふいうち持ちが2体突っ込んでくるから
右側はバギ耐性持ち置いて
左側は高耐久のトマホーガー置いて迎え撃ちますか( 'ω')

 

ガーゴイルをギリ倒せんかった( -ω-)

ミッション達成できなくなるけど
これは回復しないと落とされそうだね(;=ヘ=)

 

ヘルクラッシャーは風神メッタメタ斬りしかできないので
真ん中の通路のところにバギ耐性持ちのキャラ置いてたら
ほぼ無力化できるね(  ̄ω ̄)

 

 

と爆発のノーマル( ・ω・)

ここは全員ヒャドとイオの両方が弱点で
体力もメラのとこよりも低いし
簡単かもしれない(*'ω')

 

 

と爆発のハード( ・ω・)

トマホーガーのボルケーノフレイムが危険なので
さっさと倒しておきたいね( 'ω')

初期位置突出してるし
倒すのは簡単のはず(  ̄ω ̄)

 

 

と爆発のベリーハード( ・ω・)

ノーマルの時に体力低いと言ったが
ベリハで一気に上がったわ( -ω-)

俺の手持ちのSランクだと弱点突きやすいからいいけど
素早さ高いやつ多いし
ふいうち持ちもいるからけっこう大変だね(;=▽=)

まずはトマホーガー倒したいとこだけど
HP3000超えで素早さ334と高めなので
素早さ特化のいい爪がないと
動かれる前に倒すのはかなりむずい( -ω-)

 

トマホーガーを倒したら
他のやつらがすでに近付いてきてるはずなので
範囲攻撃で倒していこう(`・ω・)

 

ふぅ・・・こっちの戦力としてはバッチリなんだけど
それでもけっこう苦戦したな(;^-^)

状態異常ばら捲きまくってくるから
ここクリアできるかどうかは運も絡んでくるね( -ω-)

 

 

と雷のノーマル( ・ω・)

バギとデインの両方が弱点のやつは多いから
やっぱりこの2つの組み合わせだよね(  ̄ω ̄)

 

 

と雷のハード( ・ω・)

じげんりゅうは壁越しに攻撃してくるので
こっちも遠距離から攻撃しちゃいましょう( 'ω')

 

この位置に置いておくと
高火力の次元・爆炎波をくらわないので
体力低いキャラを入れてノーデスミッションを狙う場合は
こういう感じに置いて
できるだけダメージをくらわないようにしておこう(  ̄▽ ̄)

 

 

と雷のベリーハード( ・ω・)

 

じげんりゅうのHP6000近くあるんだけど
なにこれ?(;^-^)

まずは前の方で固まってる3体を早めに倒したいので
素早さはドラキーマの275超えを目処に調整しておきたいから
先制攻撃するのは楽かな( 'ω')

 

いきをすいこむからの次元・爆炎波えぐ!(  Д ) ゜ ゜

 

なんとか削り切れたか(;^-^)

スノードラゴンがイオとヒャドの両方の耐性持ちだから
スノドラいたらやりやすくなるね(  ̄▽ ̄)

ただ、HP低いから半減止まりだと
爆炎波で沈むかもしれないけど( -ω-)

オチェ剣のHP揃うまで粘って
3つ揃ったのを持たせておきたいね( 'ω')

 

 

緑はターン制限有り( 'ω')

 

 

3ターンのノーマル( ・ω・)

3ターン? 2ターンあれば充分だぜ(`・ω・)

 

 

3ターンのハード( ・ω・)

スノードラゴンがかがやく息を使うようになったけど
先に倒しちゃえば問題なし( 'ω')

 

 

3ターンのベリーハード( ・ω・)

素早さお化けの集まり( =ω=)

ほとんどの相手に先に動かれるから
ノーデスミッションが難しい( =ω=)

 

いや、クリア自体が難しいの間違いだな( -ω-)

装備は素早さ重視でいこうか(;=▽=)

 

 

素早さ上げてもあまり意味ないね(;'ω')

遅いキャラはHP装備で耐えた方がいいか( =ヘ=)

 

3ターン目の最後の行動(`・ω・)
危なかった(; ̄▽ ̄)

 

 

5ターンのノーマル( ・ω・)

ウイングタイガーといいキラーパンサーといい
素早さと移動力の高いやつらがいるし
ここのベリーハードもかなりむずくなりそうだなぁ(;^-^)

 

 

5ターンのハード( ・ω・)

横一列に並んでるので
バギマで削りつつ上のやつらを倒していこう( 'ω')

マンドレイクは強くないので後回しでも大丈夫(  ̄ω ̄)

 

 

5ターンのベリーハード( ・ω・)

 

まずはいきなりこうげきじゅんびで高火力化する
キラーパンサーから倒していきますか( ・ω・)

 

ウイングタイガー、カイザードラゴンも倒して
残りはあまり強くないマンドレイクのみ( 'ω')

マンドレイクが足引っ張ってる分
こっちの方が簡単だったかな(*´▽`)

両方ノーデスミッション達成できてないけど(*゜3゜)

 

 

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