偏ってんな~
スライムのノーマル( ・ω・)
ダイヤモンドスライムは全属性半減・・・ってことは
無属性特技が攻略のカギになりそうだな( 'ω')
あっ・・・またミッション見るの忘れてた(; ̄▽ ̄ )
難易度低いうちはこれも狙っておかないとね( =ω=)
スライムのハード( ・ω・)
取り巻きにはメラとドルマ系が有効だけど
ダイヤモンドスライムには効きにくいので
無属性で攻撃できるキャラを1体ぐらいは入れておきたい( 'ω')
スライムのベリーハード( ・ω・)
ダイヤモンドスライムが固くてみがわり使って面倒な相手だが
状態異常耐性がないので
どうしても勝てない場合はミッション捨てて
魅了使えるキャラを入れるといいでしょう( 'ω')
魅了に頼らない場合は
ベスキングとハロウィンキングでWプレス(`'ω')
スライムのEX( ・ω・)
EXだけど今までのEXと比べたらかなりぬるいね( 'ω')
系統縛りでやるならなかなかだけど( ・ω・)
プレス組のHPを装備で盛りまくって
みがわり使われる前に各プレスでゴリ押ししちゃいましょう( 'ω')
追撃してくるけど
それでも余裕で耐えられるね(*'ω')
ドラゴンのノーマル( ・ω・)
イオ系使えるドラゴン系全然いないし
ここの縛りはむずそうだな(;'ω')
ドラゴンのハード( ・ω・)
ドラゴン系のみだと
相変わらずダースドラゴンを削りにくーい(;=ω=)
ドラゴンのベリーハード( ・ω・)
Sランクのキャラ使えば相性ガン無視でゴリ押し・・・というか
系統縛りだとゴリ押しするしかねー(;=ω=)
ドラゴンのEX( ・ω・)
取り巻きをトマホーガーとグレイトドラゴンで掃除して
バランでグレイトドラゴンとダースドラゴンの撃破を狙いたい(`'ω')
バランを持ってないor育ってない場合はカイザードラゴンでも代用できるが
1ターン目に攻撃しに行けないので処理が遅れる(´・ω・)
カイザードラゴンはギラとヒャドの両方に耐えられるから
グレイトドラゴン以外の取り巻きを迅速に処理できれば維持しやすいが
他の味方が少し危ないか(´・ω・)
特にトマホーガーはヒャド系弱点なので
カイザードラゴンで代用することでグレイトドラゴンの処理が遅れると
トマホーガーがかなり落とされやすくなるので
トマホーガーの位置には気を付けておきたい(`・ω・)
なんなら取り巻きに1回ブレス吐いたら
次のターンは後退させるというのもありでしょう( 'ω')
魔獣のノーマル( ・ω・)
今は近接攻撃しかしてこないので遠距離から( 'ω')
魔獣のハード( ・ω・)
回復するとおにこんぼうのステータスが上がるというコンボ付き( 'ω')
まだ敵のステータス低いので
ユニコーン無視しておにこんぼう倒すというのもありでしょう( 'ω')
魔獣のベリーハード( ・ω・)
ウイングタイガーに麻痺状態にされると
ウルトラスタンプの追撃が飛んでくるので
まずは下の方から攻略しておきたいところ( 'ω')
魔獣のEX( ・ω・)
魔獣系はメラ系使えるキャラが充実してるので
取り巻きを掃除しやすい(*'ω')
キングレオは
キラーパンサーとベビーパンサーで一気に削りきって倒したい(`'ω')
おにこんは・・・ツリースロースで守備力上げつつ
じっくり削りましょうかね(;^-^)
物質のノーマル( ・ω・)
物質系、メラ系使えるキャラほとんどいないから
ここの縛りが一番きついかも?(;^-^)
物質のハード( ・ω・)
サージタウスの攻撃をスクルトで受けつつ
混乱状態にしてゆっくり倒していこう( 'ω')
物質のベリーハード( ・ω・)
まだ状態異常は有効なので
混乱状態にできるキャラのHP上げて耐えやすくして
サージタウスの混乱を狙おう(`'ω')
混乱させなくても
シュバルツシュルトの凸が進んでいれば無双できる( 'ω')
物質のEX( ・ω・)
くものだいおうは1ターン目攻撃してこないので
おとなしいうちにキラーマシンから倒しておきたい(`・ω・)
サージタウスがショック状態にしてくるのが鬱陶しいが
守備力さえ上げとけば天雷弓以外ほぼカスダメに抑えられるので
スクルト掛けつつじっくりと攻めていこう(`'ω')
ただし、物質縛りだとスクルト役の耐久面が心許ないので
ガチガチに育成してても落とされる可能性はある(´×ω×)
なので一度に全ミッション達成するのではなく
スクルト役を犠牲にしてでも一度クリアして
ガチパで改めて生存ミッションを狙ってみるのもいいでしょう( 'ω')
悪魔のノーマル( ・ω・)
ヘルバトラーはいるけど
まだ本気出してないのでサクッとクリアしちゃいましょう( 'ω')
悪魔のハード( ・ω・)
ハードからもうヘルバトラー本気出してる(´・ω・)
シルバーデビルも開花してるし
誘き寄せてからパパッと倒したいところ( 'ω')
悪魔のベリーハード( ・ω・)
右の部隊は1ターン目移動しないので
まずは左の方から切り崩していこう( 'ω')
悪魔のEX( ・ω・)
中央にいるアークデーモンを遠距離からの攻撃で倒して
次のターン、左にいるやつらを誘き寄せて倒して
その次のターンに右のやつらを誘き寄せて倒していきましょう( 'ω')
アークデーモンを残しておくと後々面倒なので
火力足りなくて突っ込むことになったとしてもやっておきたい(`・ω・)
自然のノーマル( ・ω・)
沼地邪魔だなぁ(; ̄▽ ̄)
ミッション捨てることになるけど
ギガハンドorクイーンスライムと
もう1体2マス引き寄せられるキャラ使えば
この沼地利用できんこともないが( ・ω・)
自然のハード( ・ω・)
おっ! サンダーバードいるじゃん( ゚▽゚)
そのサンダーバードは初手みかわし率上げをやってくるので
移動力の高いキャラで早めに倒したい( 'ω')
自然のベリーハード( ・ω・)
やばいな・・・自然系、層が薄すぎて
ここの縛りきついぞ(;'ω')
このためだけにれんごくちょう開花させるのもなぁ( -ω-)
自然のEX( ・ω・)
うまくデビルパピヨンでサンダーバード引きつけて
他の味方でジャミラスとローズバトラー倒したいんだけど
れんごくちょう育ててないのつれーわ(;=ω=)
敵側のれんごくちょうはテンタクルス開花しておけばなんとかなるけど
開花資材余ってないとポンポン開花できるもんでもないしなぁ( -ω-)
よし、わかった
ガチパ使おう( -ω-)
ゾンビのノーマル( ・ω・)
ゾンビミラーとか・・・( -ω-)
ゾンビ系は同種の戦い向けにデザインされてるわけじゃないから
この系統の縛りもきつそうだな( =ω=)
なげきのぼうれいの有無ですごい難易度変わりそう(;'ω')
ゾンビのハード( ・ω・)
ボーンナイトとワイトキングの位置がばらけてるのありがたいね( 'ω')
これならボーンナイト倒す時に横から攻撃されずに済む(*'ω')
ゾンビのベリーハード( ・ω・)
早めに上下にいる敵倒したいけど
こいつら両方ドルマ耐性持ちなんよね(´・ω・)
まさかここに来てしりょうのきしの開花の価値が
爆上がりするとはな(;^-^)
ゾンビのEX( ・ω・)
ここもきついぜ(;^-^)
シンプルに火力が足りん_(┐「ε:)_
1体ずつ倒していきたいとこだけど
倒してるうちにじわじわ削られてジリ貧になってしまう(´×ω×)
よし、ここのミッションも捨てだぁ(;^-^)
???のノーマル( ・ω・)
ここはガチャでどれぐらいSランクのキャラ取れてるかで難易度変わるから
人によってはすごい簡単だったり鬼畜レベルになりそうだね(;'ω')
まぁ、ミッション気にしなければいいから
クリア不能レベルってことにはならないと思うけど( 'ω')
あっ・・・違うわ
ここ系統縛りじゃなかった(; ̄▽ ̄)
それならミッションのハードルは低めかな?( =ω=)
???のハード( ・ω・)
取り巻きは子分なのか(; ̄▽ ̄)
???のベリーハード( ・ω・)
カンダタも出るのね(; ̄▽ ̄)
敵は全体的にステータス上がってきたけど
カンダタと子分の使う特技はそこまで強くないので
まずはドレアムを優先的に倒したい( 'ω')
???のEX( ・ω・)
さすがにここまで来ると
ガチパでもゴリ押しはきついな(;^-^)
物理メインの敵が多いので
守備力上げつつ戦っていきましょうか( 'ω')
最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)
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