Re:ゼロから始める育成計画
時と場合によるけど
おそらく、現時点での最強といわれるパーティは
ギガドラ複数に凶エスタ1体入れて
闇竜王やエスタとか悪りゅうおうを入れた
ドラパといわれるやつでしょうね(・ω・ )
圧倒的パワーでねじ伏せることで
異界での時間切れの心配もなくなるので
このパーティに近い形をほとんどの方は
目指してるのではないでしょうか?( ̄ω ̄)
え? ギュメイやデンガーパには関係ないって!?(=ω=)
それはそうなんだけど( ̄▽ ̄;)
ギガドラ入りのパーティと
ギュメイ(デンガー)軍団作ってる方なら
前者のほうが多いんじゃない?(=ω=)
なので、大多数が目指すスタンダードとして
ドラパが一番理想に近いんじゃない?
異論は認める(=ω=)
俺もその理想に近いパーティさえ
保っていればなんとかなる・・・そう思っていました(=ω=)
グラコス軍団に出会うまでは・・・
なんですか・・・これ(=ω=)
ラリホーマとか帯電体質とか
ぐるボとかマホボとか超ドラゴン斬りって・・・
どれもギガドラ潰す気満々じゃねーか!( ゜д゜)
ギガドラはなぁ・・・
耐性ザルなんだぜ(ノд`)
そんなことされたら
まともに攻撃出来ないでしょーが!( ノシ゜д゜)ノシ バンバン
運営がそこまでメタ張ってくるなら
それをすり抜ける手段が欲しくなるんだよねぇ(=ω=)
今まで俺が目指してたのは
高ステータスでゴリ押す剛の戦法┗(⌒)(`・ω・´)(⌒)┛
しかし、今だと破シドーや闇竜王も手に入って
脳筋アタッカーの数は一通り揃ってるんだよなぁ(=ω=)
なので、今後俺が目指すのは
大型にはない変わったパレスキや耐性を持った
イロモノ枠を入れて
ギガドラを動きやすくさせる柔の戦法(❐т❐✧) クイッ
じゃあ、どうするのって話だけど・・・
まず、ギガドラ使ってて思ったのは
射程が短いからか
けっこう前に出ちゃうんだよね(・ω・ )
立ち回りのプレイスキルを磨けば
被弾しない位置取りが出来るのかもしれないが
メガザル役摘まんだり
そこまで意識する余裕ないしなぁ(=ω=;)
ギガドラがやられた時って
だいたい、え? いつの間にそんなとこにいたの?
・・・っていう状態になってるしなぁ(-ω- )
そこで考えたのが(・ω・´)
グラコスのパレスキで守備力を上げて
敵の通常攻撃のダメージを抑えるというもの(・ω・ )
ギガドラが前に出てダメージを受けるなら
射程の問題だし仕方ない(-ω- )
それなら、少しでもダメージを抑えようではないかということで
常時守備力を上げれば落とされる可能性も低くなるからね
おまけに守備力を上げることで
相手の攻撃力次第では
クラッシュ系の攻撃をミスにさせることも可能なので
封じ状態にされにくくなるから
結果的にアタッカーが動きやすくなるのもありがたい( *´ω`)
グラコスならスクルト役に
枠を割く必要がなくなるのもグッド( ̄▽ ̄)b
しかし、問題がある・・・(-ω- ;)
いてつくはどうはやばい(((゜□゜:)))アワワ
バイシを剥ぎ取るだけならまだしも
スカラ状態解除からの攻撃ラッシュで
何回も戦線崩壊したからなぁ( ̄ω ̄;)
そこでだ(三・ω・)
クイーンスライムや邪ハーゴンで足止めして
いては自体を撃たせなければいいじゃないか(・ω・ )
ほんとはキャンショみたいな特技があればいいんだけど
ないからなぁ(=ω=)
仮にあったとしても
こっちだと詠唱速度据え置きだし
あっても使わなそうだけど(-ω- ;)
クイーンはマインド無効の相手にはお手上げだが
1体でも効くやつがいれば
味方のテンションを上げられるので
腐ることはそうそうないと思う(・ω・ )
邪ハーゴンは万能だね( ̄ω ̄)
足止め出来る相手の範囲は広いし
マインド、麻痺、眠り耐性無効の相手でも
ハックに穴があれば強引に通せるしな( ̄ω ̄)
ただ、この2体はレアなんだよなぁ(=ω=;)
とてもじゃないがゲット出来る気がしませんわ(-ω- )
さすがに、この2体はハードルが高すぎるので
ムドーで妥協するというのもありか(・ω・ )
眠り無効の敵が出たらアウトだけど
ないよりはましかな(=ω=)
やみのはもんが登場したことで
あやしいひとみも劣化ポジになってしまったなぁ(=へ=;)
まぁ、入手難度考えると
これはしゃーなしか(-ω- )
あやしいひとみ単体なんだけど
ねがえり持ちに誤爆しないことを考えると
単体でも悪くないか( ̄ω ̄)
要はいては要員さえ止めてしまえばいいんです(* ̄ω ̄)
ただ、ムドーは魔王強敵でも取れる可能性があるので
優先順位は低めかな(・ω・ )
欲しいやつと曜日が被ってたら狙おうかなって感じ( ̄ω ̄)
プレシアンナも欲しいんだよな( ̄ω ̄)
レベル8は各クラッシュが飛び交う環境なので
どんな封じが来ても対応出来るように
攻める手段は複数持っておきたいしなぁ( ̄ω ̄)
現状、踊りを封じるクラッシュは実装されてないので
・・・まぁ、いつか実装されそうだけど(-ω- )
まぁ、実装されたらされたで
斬撃や体技も絡めて攻めていけばいいしな( ̄ω ̄)
つるまいは火力不足感は否めないが
プレシアンナで補強出来るし
ドラパとかに入れても
サポートさせればいいからねぇ( ̄ω ̄)
サンバパも一度組んでみたいんだよね( *´ω`)
気が遠くなる話だけど・・・(=ω=;)
地上パだとギガドラに火力で負けるので
サンバパとか組むのなら
デスピサロも確保しないとな( *´ω`)
( *´ω`)・・・
やべぇ・・・育成したいやつ多すぎ問題(=ω=)
圧倒的卵不足ですわ(-ω- )
育成に関しては
竜王はドッキングして枠を空けたいので
優先的にやるとして
シドーよりも先に
グラコスをピサロぐらいの耐久になるまで育てようかな
↑これぐらいね↑
パレスキで守備力を上げ続けたいので
しょっちゅうやられてもらうと困るので
ある程度、耐久は確保しておきたいんだよなぁ(=ω=)
なので、シドーの育成は後回しかな(-ω- )
デンの声「ちょっと待って、ふざけないでくださーい
飛び損じゃないですか」
デンの声って何?って疑問に思った方はこちら
後回しといっても
グラコスはカンストまで育てる気はないので
たぶんシドーと並行して育てて
グラコスが満足いくまで育ったら
シドーに一点集中するって感じになるかな(・ω・ )
もちろん、探検で目的のモンスターが取れたら
たぶん、そっちを優先する可能性は高いです(=ω=)
来週やると思われる探検SP
今から楽しみですね( *´ω`)
最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)
こんばんは
きっとピサロさんはしつぺ返しのスペシャリストなんです
耐性ガバガバなら弾き返せば良し
一応ピサロさん用にPVという専用の物を考えましたが
又次回に
>>すすくくさん
案外悪くないかもしれませんよ
しっぺピサロ( ̄▽ ̄)b
敵を状態異常にしたら
異界攻略や妨害が激しい連盟だと
楽になりますからねぇ( ̄▽ ̄)
光のはどうも用意しておくと
立て直しやすくなるのでお得ですね( *´ω`)b