〔モンパレ〕真・聖変の章リベンジ

 

犬も歩けばマホヘルに当たる?

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今回は初のモンスターを倒すと
別のモンスターが現れるステージの
異界夏10に行ってきます(  ̄▽ ̄)ゞ

似たような感じだと
春10の破シドーも
大ダメージを与えてから全回復するし
実質2体分相手にしてるようなもんだけど
今回はJOKERにハイテンションガードが付いてるので
たぶん破シドー倒すよりも時間掛かると思う( =ω=)

 

ジュリ強(ボイセンベリー)メインアタッカー
ジュリ強(ハックルベリー)サブアタッカー
魔族の王ピサロサブアタッカー
魔王ムドーサブアタッカー
クイーンスライムオールラウンダー
ジュリ強(ブルーベリー)オールラウンダー
ジュリ強(マルベリー)オールラウンダー
破壊神シドーメガザル役

今回は敵5体いるし
創生で大ダメージが狙えるぜ( *´ω`)

 

まずは1戦目だね(`・ω・)

マホヘルで枯渇させるのはいいけど
誰から狙うかだね( 'ω')

ぬしさまは天地雷鳴はもちろんのこと
インテ状態とかを剥ぎ取る青の衝撃
そして、しっぺ持ちを使ってるので
あまい息で勝手に眠る可能性があるのが怖いね( =ω=)

他のやつだと
ザオリクを使う大ホワイトキングに
こおりつく息を使うスライムに
やけつく息メラマータを使うスライムベス( ・ω・)

脅威度で考えるならぬしさま一択だが
マホトラ攻撃持ってんだよね( ノд`)アチャー

スキクラで雷鳴封じてもよさそうだけど
スライム組のヘナボとボミボに引っ掛かっちゃって
スキクラのペース落とされちゃうからなぁ(´・ω・)

 

(´・ω・)・・・

 

よし、とりあえずぬしさまのMP溶かすか( =ω=)

 

それとここで絶対にやってはいけないのが
敵を眠らせること(`・ω・)

ねがえり持ちが2体いて
そのうちの1体は大防御状態になってしまうからね( ・ω・)

 

それを踏まえて1戦目序盤の使用特技は
ボイセンベリー=創生
ハックルベリー=いなずま
ブルーベリー=マホヘル
マルベリー=まなざし
ピサロ=キラジャグ
魔ムドー=マホヘル
クイスラ=ボミスラ
破シドー=さみだれorベホマズン

ぬしさまが一番体力高いだろうから
ぬしさまタゲってる時に
マルベリーに終幕使ってもらうというのも考えたが
スライム組はデイン系が効きにくいから
たぶんいなずま連打してるうちに
スライム組と一緒にぬしさま倒せるんじゃないかなってことで
満遍なくダメージを与えられるまなざし(  ̄ω ̄)

 

いや、これ・・・やっぱりぬしさまが
最後に残りそうだな( =ω=)

スライム組はハイテンションガードを
持ってないんだったね( =ω=)

それならぬしさまに負担かけるために
終幕使わせてみよっと(  ̄3 ̄)

 

あっ・・・(;'_')

 

(;'_')・・・

 

ふぅ・・・( =ω=)

 

いっけね・・・
あやしいひとみに夢中になるあまり
スヤボのこと素で忘れてたわ/(^o^)\

ちょっとクイスラを一旦下げよっか( -ω-)

 

おぉ、攻撃力下がってるから
ぬしさまのねがえりが全然痛くな~い( *´▽`)

・・・けど、大防御で
全然ダメージ受けてくれな~い(ノω\)

マホヘルも1/10にされてるみたいだから
ターゲットは一旦解除してます( -ω-)

 

やっとぬしさま起きてくれた( *´ω`)

しかもマインド掛かってるから
マホヘルで溶かすチャンス( *´▽`)

 

ほい、マホヘルタイムが終わったので・・・

ボイセンベリー=創生
ハックルベリー=創生
ブルーベリー=まなざし
マルベリー=まなざし
ピサロ=キラジャグ
魔ムドー=いなずま
クイスラ=ボミスラ
破シドー=さみだれorベホマズン

1戦目の中盤はこれでいきますか( 'ω')

 

敵の数も減ってきたので
ここからはぬしさまタゲって
ボイセンベリー=創生
ハックルベリー=創生
ブルーベリー=帝王の一撃
マルベリー=終幕
ピサロ=乱れ斬り
魔ムドー=いなずま
クイスラ=バイシ
破シドー=さみだれorベホマズン

こういう感じでいこうか(  ̄▽ ̄)

 

 

 

よーし、ぬしさま撃破(  ̄▽ ̄)

クイスラを前に出さなくても
案外なんとかなるもんだな(  ̄ω ̄)

 

さぁ、2戦目だけど・・・( ・ω・)

キングスペーディオのギラマータ
ごうけつぐまの流星
キラパンのジェノスパーク
ほうおうのメラマータ星降りのサンバ
キースドラゴンのマダンテ

・・・止めたい攻撃が多すぎるな( =ω=)

さらにキンスペ倒すと
より一層攻撃が激しくなるから
JOKERが来る前に弱体化させたいとこだね( 'ω')

MP回復するのは2体で
その内の1体はマダンテ持ちだから
MP減らし続けることで
MPを空っぽにさせることはできなくても
弱体化させることは可能だね( 'ω')

もう1体のMP回復するJOKERは
そうだな・・・( ・ω・)

出てきたらあやしいひとみで止めてみるか(  ̄ω ̄)

 

さぁ、MPが多い状態の序盤戦をどう制するかだけど
敵に特殊AI持ちっていたっけ?( =ω=)

いないのであれば
ちょっと試したいことがある( ・ω・)

 

ボイセンベリー=創生
ハックルベリー=いなずま
ブルーベリー=マホヘル
マルベリー=終幕
ピサロ=キラジャグ
魔ムドー=マホヘル
クイスラ=ボミスラ
破シドー=さみだれorベホマズン

序盤の特技はこういう感じでいきます( 'ω')

・・・で、試したいことってのはこれ

敵をうまく1体だけ誘きよせて
他のモンスターを歩かせたりバックさせてる間に
遠距離からマホヘルを決めるというもの(  ̄▽ ̄)

うまくいくかは試してみないことにはわからないので
ちょっとこれでやってみます(  ̄▽ ̄)

 

まずはあつまれで後ろに下げて・・・

 

クイスラを摘まんで・・・

 

ボス達の後ろの方に移動して・・・

 

敵が前の方に来たら放す(  ̄▽ ̄)

 

敵がある程度バックしたら
もう一度摘まむ(  ̄ω ̄)

 

ぐぇぇぇぇぇぇぇ( 。д゜)
キースドラゴンがバックしてくれなかったから
嫌な予感はしてたけど
最悪な状況だよ(lll´д`)=3

とりあえずザループの準備しとくか( =ω=)

 

さぁ、面白くなってきたぞ(;@▽@)

 

げぇっ!! その位置からでも反応するのか(lll´д`)=3

 

なんとか蘇生は間に合ったけど
熊までこっち来ちゃったよ/(^o^)\

 

めっちゃ暴れてるな(; ̄▽ ̄)

 

一旦ザル役を後ろに投げよ(; ̄▽ ̄)

 

犬だけ戻ってきたわ( =ω=)

 

うーん・・・隙という隙が見つからないな( -ω-)

 

怖いよ、これ(; ̄▽ ̄)
思いっきりガブガブされてる(;-ω-)

 

なんなんだこいつら・・・
特技ばっかり使ってくる〈(;_ _)〉

 

あっ、でもやっと後ろに下がってくれたわ(; ̄▽ ̄)

 

あれ? マジか・・・( -ω-)
全然マホヘル使わないから
マホヘルだけオンにさせたんだけど
キンスペにマホヘル効かないんかい(lll´д`)=3

参ったな・・・
これじゃ、足止めできねーぞ( =ω=)

 

あっ、キラパンには効いたわ(  ̄▽ ̄)ヨカッタ

 

あーあ・・・マジバリ使われちゃった( -ω-)

これってあれじゃん・・・
マホヘル効かなくなるやーつだよ( -ω-)

 

えぇ・・・マジバリ掛かってる状態で
いなずま(ハック効果)が3体反射ってことは
デフォルトでハック無効が3体もいるのかよ( -ω-)

全然ハック入らないと思ったらそういうことかよ( -ω-)

ちょっと待って・・・
マジで何なの、この鬼畜仕様は(; ゜゜)

 

壊滅しちゃったから
また前に来ちゃった( =ω=)

 

前に来ちゃったとか言ったな・・・
あれは嘘だ( =ω=)

なんとかバックしてくれたわ(  ̄ω ̄)

 

熊にもバックしてほしいんだけど
完全に居座られちゃった( =ω=)

 

よーしよし、いい感じに動き止ってくれてるね( *´▽`)

 

やっと熊のMPを減らせた気がする(;´▽`)

 

さぁ、歩け歩けΨ(`▽´)Ψ

 

おっと! 戻るのも忘れちゃだめだぜ( *´3`)~♪

この辺りからマホヘルをまったく使わなくなったので
全員枯渇したっぽいね( 'ω')

キースドラゴンは通常攻撃さえさせてもらえないので
MPは回復しておりません(  ̄^ ̄)

 

ボイセンベリー=創生
ハックルベリー=創生
ブルーベリー=まなざし
マルベリー=メガザル
ピサロ=キラジャグ
魔ムドー=いなずま
クイスラ=ボミスラ・・・というかデコイ
破シドー=メガザル

さぁ、やっと中盤だ(  ̄▽ ̄)

ここからは創生2体で一気に削っていきましょうか(  ̄▽ ̄)

せっかくキースドラゴン無力化してることだし
このままクイスラにはデコイになってもらうか( 'ω' )

ただ、この戦法続けるということは
分離した状態で闘うことになるので
創生で全員巻き込むのはできないからなぁ( =ω=)

まぁ、とりあえず数減らしていこうか(  ̄▽ ̄)

 

パーティ半壊という
ちょっと強引なやり方だけど
なんとか熊も戻ってくれたわ(; ̄▽ ̄)

 

ほうおうがめいそう弐ばっかりしておとなしくなったので
後ろの方にいる4体を狙っていきまーす( *´3`)

 

おっ、少しずつ倒せてる( *´ω`)

 

あら? 先にそっちがやられるんだ( =ω=)

うーん・・・目の前に敵がいなくなっちゃったから
遠距離から攻撃・・・というかこの戦法が
できなくなったな( =ω=)

まぁ、敵の数も残り少ないし
ゴリ押せるでしょ(  ̄ω ̄)

 

さぁ、いよいよ戦いも終盤戦(  ̄▽ ̄)

ここからはキンスペをタゲって
ボイセンベリー=創生
ハックルベリー=創生
ブルーベリー=メガザル
マルベリー=終幕(JOKER出現後あやしいひとみ)
ピサロ=キラジャグ(JOKER出現後乱れ斬り)
魔ムドー=いなずま(JOKER出現後マホヘル)
クイスラ=バイシ
破シドー=メガザル

こういう感じでやっていきます(  ̄▽ ̄)

まずはメガザル役のチェンジだね(  ̄ω ̄)

 

キターーー( o゜▽゜)o

 

・・・って、そんなとこに出るんかい(; ̄▽ ̄)

 

おっと! デイン吸収じゃないか( ・ω・)

 

よしよし、ちゃんと寝てくれてるね( ╹◡╹)

 

ここに来て荒ぶってきたーーー\(^q^)/

 

やっぱめっちゃダメージ受けるな A・ω・)

 

 

やっとキースドラゴン撃破 A・ω・)

ラストスパートだぜ(  ̄▽ ̄)

 

 

うぉぉぉぉぉ!
遂に終わったー٩(*´ᗜ`)۶

 

これで2つ目のレベル10をクリアだぜ( *´ω`)

 

そして、また1つ称号をゲット( *´▽`)

 

ドロップ-
スカウト-
薬草
小瓶48
マホルアップ
魔神の薬21
みかわしの薬
メガザル(ダンス)29
ベホマズン
ザオリク-
残り時間3:22
棺桶73

いやー、敵がガンガン攻撃してくるから
春10とはまた違った難しさだったね A=ω=)

 

メンバー紹介

 

ボイセンベリー

1戦目ではぬしさまを狙ってる時は
ぬしさまの対極の位置にいるスライムベスには
創生が当たらないから
後半まで残ってたね(; ̄▽ ̄)

まぁ、マホヘルでMP枯らしてるし
ヘナボもそんなに怖くないから
残っててもそんなに困らなかったけど(  ̄3 ̄)

2戦目では狙いが分散してたから
全体的に倒すのに時間掛かっちゃったかな・・・( =ω=)

まぁ、敵を分離させたことで
敵の攻撃を抑えてた・・・はずなので
時間を犠牲に安定を取ったと思っておくさ( =ω=)

 

ハックルベリー

いなずま撃たせたり創生撃たせたり( =ω=)

今回はクイスラは壁として使ってなかったから
ボイセンベリー共々、熊に切り裂かれまくってたわ A^^)

 

ブルーベリー

攻撃させたりマホヘルさせたりメガザルさせたりと
色々作戦変えて忙しかったはずなんだけど
2戦目終盤では後方支援に徹したり
帝王の一撃を撃つ機会もそんなになかったので
全体的に地味だった( =ω=)

 

マルベリー

JOKERが出るまではメガザル役をやってもらったから
こっちも地味になるかと思ったけど
序盤の猛攻を凌ぐ時に摘ままなければいけないので
こっちの方が印象に残ったかな( ・ω・)

犬ガブガブとか悪い意味でだけど・・・( -ω-)

あっ、1戦目のぬしさまに終幕1発で
5000以上与えてたから
ちゃんと火力方面でも貢献してたな( ╹◡╹)

 

魔族の王ピサロ

1戦目はともかく
2戦目は全然ダウンが入ってくれなかったから
何度屠られたことか( -ω-)

何度も味方をSHTにしてくれたから
めちゃくちゃダメージ与えられるようになったはずなのに
なぜかほうおうに斬撃飛ばしてた印象しかない/(^o^)\

マダンテくらっても1発は耐えるから
棺桶だらけなのに会心を連発するという虚しい光景なら
何度も見たな( -ω-)

 

魔王ムドー

今回のステージはデイン無効のスライムに
デイン吸収のJOKERに
ハックやマホトラ耐性の高いモンスターが多かったから
あまり活躍できなかったかな( =ω=)

一応MPは枯らせたけど
スローペースだったからなぁ(;=ω=)

 

クイーンスライム

1戦目はぬしさまを眠らせるわけにはいかないので
後ろの方に置いたり
2戦目はほとんど摘まんでたので
クイスラである必要がないというね A・ω・)

 

破壊神シドー

1戦目の大ホワイトキングのウトねがが
ちょっと痛いので
その時にベホマズン使ってもらったり
さみだれ使ってもらったけど
ヘナボで攻撃力下がっちゃってたから
無理にさみだれ撃たせなくてもよかったかもな( =ω=)

今回は敵が本気で味方をどんどん倒してくるので
あっさりメガザループに移行( =ω=)

 

さぁ、次は秋9や秋10に挑むことになるかな( 'ω')

秋9は相手の素早さ操作をどうするかだね( ゜ヘ゜)

秋10は・・・1戦目で瞬殺されるんだけど
どうしたものか・・・( =ω=)

 

 

最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)

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「〔モンパレ〕真・聖変の章リベンジ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは!!
    私も昨日、6アタッカーで真・聖変の章 Lv10を4分残しでクリヤー出来ました。
    しかし、宙のステージ Lv9は何回やってもPCの性能が悪いのか、1度だけ時間切れで終りました。その時はソーサー付けずに後悔。カーテンコール Lv10も忙しくて耐え切れません。
    ラドゥガとゴッドハンドに期待したいです。
    +2なのでまだ実践できませんが・・。
    何か良い案があればありがたいですが?

    1. >>tatuyuさん初めまして( *´▽`)つ旦

      夏10クリアおめでとうございます
      (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

      しかもこっちの出した記録よりも早いΣ( ゜▽゜)

      秋9はボミエ状態をばら撒かれるから
      それで行動する回数が減ってしまってると思うので
      レティスをパーティに入れてみるといいかもしれませんね( ’ω’)
      レティスを持っていないのであれば
      サポ役にピオリムを使わせるといいかも( ・ω・)

      秋10の1戦目は先に動かれてしまうとほぼ負けるので
      スノーマジックで動きを止めないと厳しそうですが
      ゴッドハンドで封じてみるのもよさそうですね(  ̄▽ ̄)

      プラス値は・・・たぶんこれから卵とかも
      どんどんばら撒くと思われるので
      その時が来るまで待ちましょう(; ̄▽ ̄)

  2. こんばんは

    これはあれですねゴットハンドというより
    円堂守の方がピンと来ますね

    1. >>すすくくさん

      あかーん!
      それだと超次元サッカー始まっちゃうーーー/(^o^)\←

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