〔モンパレ〕テリワンBS統計,18/11

 

少数精鋭の覇者

~前回のEBS~
http://gonahan.com/mpbs-18-5

今回は3体しか参加できないので
低ランクが入る余裕はなくなるかな?( ・ω・)

誰が一番になったのか見ていきましょう(`・ω・)

 

戦闘回数100回
※遭遇回数で計算
同じ相手に同種のモンスターがいても
一回としてカウント
遠近のような別種として扱われている場合は
それぞれにカウント

無差別今回モンスター名今回無差別
3位1位魔王オルゴ・デミーラ32回26回
24位2位竜神王25回8回
-3位魔神ダークドレアム22回-
1位4位闇の覇者・竜王18回27回
14位5位破壊神シドー15回14回
1位6位ギガントドラゴン14回27回
11位6位バルザック14回15回
5位8位ダークドレアム10回25回
31位9位ギュメイ将軍9回6回
17位9位堕天使エルギオス9回12回
3位11位エスターク8回26回
6位11位魔剣士ピサロ8回23回
11位13位凶エスターク6回15回
圏外13位神竜6回圏外
-13位ぬしさま6回-
-16位神鳥レティス5回-
11位16位魔王ミルドラース5回15回
9位18位シドー4回17回
37位18位スーパーキラーマシン4回5回
8位18位メタルスライム4回18回
25位18位やまたのおろち4回7回
18位18位竜王4回11回
18位23位JOKER3回11回
-23位大魔王ゾーマ3回-
9位23位デスピサロ3回17回
7位23位メタルキング3回20回
37位27位暗黒神ラプソーン2回5回
-27位凶帝王エスターク2回-
25位27位キングヒドラ2回7回
75位27位グラコス2回2回
59位27位しんりゅう2回3回
圏外27位大魔王デスタムーア2回圏外
75位27位バラモス2回2回
31位27位バラモスゾンビ2回6回
59位27位りゅうおう(遠)2回3回
45位36位悪の化身りゅうおう1回4回
圏外36位アローインプ1回圏外
13位36位オルゴ・デミーラ1回13回
75位36位怪竜やまたのおろち1回2回
45位36位凶スカルゴン1回4回
圏外36位キングモーモン1回圏外
59位36位クイーンスライム1回3回
圏外36位ゴッドライダー1回圏外
75位36位地獄闘士ヘルバトラー1回2回
圏外36位スカルゴン1回圏外
15位36位スライム1回13回
圏外36位スライムジェネラル1回圏外
圏外36位てんのもんばん1回圏外
22位36位デンガー1回9回
27位36位ドルマゲス1回7回
圏外36位ハーゴン(近)1回圏外
75位36位百獣王キングレオ1回2回
59位36位舞踏魔プレシアンナ1回3回
圏外36位ヘルゴースト1回圏外
20位36位魔女グレイツェル1回10回
圏外36位ミミック1回圏外
45位36位冥王ネルゲル1回4回
-36位冥府の王ネルゲル1回-
15位36位妖魔ジュリアンテ1回13回
59位36位ライムスライム1回3回
圏外36位りゅうおう1回圏外

おぉ、1位は魔オルゴなのか( 'ω')

たしかにお手軽にテンション上げられるから
当然といえば当然なんだけど
今回のルールだと1体でもやられると
大幅に生存ボーナスが下がるから
あまりやられないようなパーティが
多くなると思ってたぜ( =ω=)

 

2位は竜神王かいな(  ̄▽ ̄)

物理方面で見れば
闘神化したモンスターよりもポイント稼ぎにくいんだけど
皆さん怒るの好きだねー( =ω=)

聖魔の早撃ち?
大蛇の早撃ち?
いいえ、今の環境は
竜神の怒りの早撃ちゲーです( =ω=)
ポイント稼げるかどうかは別としてね( -ω-)

 

そして、3位に新登場の魔ドレアム( 'ω')

固有特性のおかげで殴ってよし
パレスキのおかげでサポにしてもいいですから
そりゃ、人気出るわな(  ̄▽ ̄)

 

4位には上位常連の闇竜王(  ̄ω ̄)
・・・なのだが強い新キャラが出てきてるので
ちょっとずつ落ちていってるね( ・ω・)

 

5位の破シドーは遭遇頻度だけで見るなら
全然変わってないけど
今回のルールだと
出会うモンスターの数も少なくなるのに
ほとんど変わってない破シドーは
ある意味すごいな( 'ω')

5周年の時に混ぜた方がけっこう多かったのかな( 'ω')

 

6位はギガドラとバルザック( ・ω・)

ギガドラは落ちたなぁ(;=ω=)

系統といい初期特技といい
竜神王に出番取られちゃったかな( =ω=)

バルザックはもうちょい増える気がしてたんだけど
そうでもないんだな( ・ω・)

遭遇したバルザックは全部アタッカーだったし
3体しか入れられないから
サポザックを置けるほどの余裕はなかったか( -ω-)

 

8位にドレアムがいるけど
ずいぶんと減ったな( ・ω・)

まぁ、原因は十中八九
魔ドレアムが登場したからでしょう(  ̄ω ̄)

 

9位にギュメイいるじゃん(  ̄▽ ̄)

今回のルール的に
大魔神斬りはポイント稼ぎに向いてるから
渾身や大鎌持ってなくても
ポイント稼ぎやすくなるからだろうなぁ(  ̄ω ̄)

エルギもいるね( 'ω')

固有特性で攻撃力上がるから
優秀なアタッカーになれるからだろうけど
ジェノスパ使いとしては
ちょっと自重してもらいたいですね( -ω-)

 

ちょっと下の方にいくと
新キャラのレティスやぬしさまもいるね( *´ω`)

 

 

おまけ

強力な単体攻撃を持ってないので
筆者はどうしたかというと・・・

 

はい、フルアタ編成です(;-ω-)
・・・といってもただ適当に流したいからではなく
一応、理由はあります( ・ω・)

まず、今回のルールだと
サポをあまり入れられないから
初手バイキにはあまり期待できないので
いきバイ持ちの破シドーを採用したのはいいが
数が少ない都合上、立て直すのもきついので
ジェノスパの効きにくいモンスターが来ると
ほぼ間違いなく撃ち負けちゃうので
同じくいきバイ持ちのレティスで
削っていくという戦法ですね( 'ω')

バイキが掛かってるから大ダメージに期待できるし
一番の天敵のエルギオスはバギ弱点なので
反射で破シドーを落とされても
残ったエルギオスを旋風で倒すこともできるので
記録更新チャンスの時にエルギ入りパーティと遭遇しても
諦めるなんてこともなくなりますからね( ・ω・)

それに旋風でテンションが上がれば
ジェノスパでさらに高ポイントが狙えるぜ( *´ω`)

フルアタ編成と会う機会も多くなるだろうということで
魔オルゴには海波斬で
相手のいきバイ消去狙い( ・ω・)

いきバイがないから火力はあまり出ないけど
低ランクが少ない環境ということなので
破シドーの獲物を取ることもあまりないでしょう(  ̄ω ̄)

 

イベントBSには階級がないので
ベテランから新人まで色んなパーティに出会うので
もし、海波斬ですぐに落ちるようなパーティ相手なら
サポに変更って感じですね(  ̄ω ̄)

相手がちょっと強めなら
レティスにも攻撃させる感じですね(  ̄▽ ̄)

 

よっしゃ、SHTスパーク決まったから
けっこうポイント出たわ(  ̄▽ ̄)

後は残り2戦をうま~く繋いで・・・

 

うーん・・・悪くはないが
2戦目でやらかした感がするなぁ( -ω-)

とりあえず目標は2000位なので
今1000位ぐらいだから
たぶん大丈夫だと思うけどどうだろね( ・ω・)

日曜に参加する方はけっこう多そうですからねぇ( =ω=)

あっ、BSでのきまぐれAIに付き合うのって
ストレス溜まりません?( ・ω・)
だから報酬は諦めて
参加賞狙いでもええんやで(;^-°)ヾ(▀¯▀ )ミグルシイワ

 

 

最後まで御覧いただきありがとうございます
それではまた(・▽・)

↓こちらの ランキングに参加しています↓

押していただけたら
筆者の励みになります。

「〔モンパレ〕テリワンBS統計,18/11」への2件のフィードバック

    1. >>すすくくさん

      3試合だけなら付き合ったうちに入らないかと( ´艸`)
      上位目指せるパーティじゃなかったら
      今回は適当に流した方がいいですね A´▽`)

すすくく へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題がなければ、下記の「送信」ボタンを押してください。